熊本で安心して任せられる雨漏り専門店 熊本雨もりドットコム

無料24時間受付中ご相談・見積り依頼 お客様専用ダイヤル 096-321-6060 受付:9:00~20:00 日曜・祝日お休み
熊本 雨漏り

「自然災害鑑定士」がいるからこそ、できること

災害にさらされた家はダメージを受けている!

災害大国、日本。
ここ30年の間に、未曾有の地震や豪雨が何度も起きています。

しかし、これほど多くの災害に見舞われているにも関わらず、
実際に被害に遭うと、冷静に動けなくなる人も非常に多いです。

災害にさらされた家は、なんらかのダメージを受けています。
そこに経年劣化が重なると、家は傷むばかり。
本当は保険で対応できるのに申請せずに放置していたり、
保険契約時に細かく考えずに契約していたりするケースもあります。

自然災害か、経年劣化か、、、判断が困難

調査中の堀田

これまでは、家屋の破損が経年劣化によるものか自然災害によるものか、
判断する専門家がいませんでした。

そのため判断が難しく、火災保険が適用される基準も曖昧で、
修繕を諦める人も少なくなかったのです。

そんな背景から誕生したのが「自然災害鑑定士」という資格です。

経済的負担の軽減策を具体的にアドバイス

自然災害鑑定士とは、2016年に設立された資格。

家屋が受けた自然災害の被害に対し、建築的専門知識を持って
無償で調査・診断するプロフェッショナルです。

「家屋の破損が自然災害によるものかを判断し、
顧客のニーズに合った適切な方法で修繕することで家の資産価値を守る」という
目的があります。

漆喰

家屋の破損が自然災害によるものと判断された場合、
修繕費用を火災保険で充当できるケースがあります。
また、国や自治体の支援を受けられる可能性も。

自然災害鑑定士は、こうした経済的負担の軽減策についても
具体的にアドバイスします。

自然災害鑑定士は、お客様の安心を第一に考えた資格

kaiseki820

自然災害鑑定士は、保険会社で説明できない
建築的な理由や法律の知識を無償で提供。

さらに保険加入前などに建物・動産などの価値を適切に評価する(評価鑑定)ことで、
最適な保険プランを提案することも可能です。

お客様の安心を第一に考え、
災害時に慌てず対応できる基盤をつくるための資格なのです。

知識をブラッシュアップしてお客様の安心を守る!

家

災害を巡る状況は、常に変化し続けています。
災害時には、保険と建築の両方の知識が必要になり、
知識をブラッシュアップしていないと、柔軟な対応ができなくなってしまいます。

自然災害鑑定士は「取得して終わり」の資格ではないのが、一番の強みです。

運営団体が全国で定期的にセミナーや勉強会を開催し、
知識やノウハウの習熟に努めることができます。
名ばかりではなく実務に活かせるのが、この資格の大きな特長といえます。

熊本の雨漏り修理実積No.1!有資格者による確かな調査

自然災害鑑定士資格証

熊本の雨漏り修理実積No.1を誇る熊本雨漏りドットコムの代表堀田は、
自然災害鑑定士の資有資格者。
自然災害鑑定士として、これまで500件以上の相談を受け、アドバイスしてきました。

堀田紗江

特に雨漏りの修理や火災保険活用については
1000件以上の相談をいただき、たくさんのお客様にご満足いただいています。

家の修理について、気になる方はお気軽にご相談ください。

雨漏り調査をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

無料検査予約はこちら メールでのご相談はこちら  お客様専用ダイヤル受付:9:00~20:00(日・祝日休)096-321-6060