熊本で安心して任せられる雨漏り専門店 熊本雨もりドットコム

無料24時間受付中ご相談・見積り依頼 お客様専用ダイヤル 096-321-6060 受付:9:00~20:00 日曜・祝日お休み
熊本 雨漏り

雨漏りトラブルの解決は業者選びが9割!

修理が難しい雨漏り

家屋のトラブルで最も多いといわれている、雨漏り。
季節によって相談件数の増減はあるものの、
一年を通してよく発生しているトラブルです。

雨が多い季節に天井や壁にシミができて初めて、
雨漏りに気づくケースが多いのですが、
実は気づかないうちに症状が進行しているケースも少なくありません。

雨漏りは修理が大変難しく、業者に修理を依頼しても
再発してトラブルになることもしばしばです。

また、熊本の場合は特に熊本地震以降、発生原因が複雑化していて、
雨盛り修理を請け負わない業者も多くなっています。

雨漏り

悪徳業者によるトラブルも。業者選びは慎重に!

雨漏りが再発することなく、きちんとトラブルを解決するためには、
「業者選び」が何より大切!

雨漏りトラブルの解決は業者選びが9割といっても過言ではないほど、
業者の技術にかかっているのです。

また、近年は悪徳業者によるトラブルも多発しています。
「聞いていた額よりも高い」
「追加の工事に納得がいかない」などの
トラブルで嫌な思いをしないよう、業者選びは慎重に行う必要があります。

リフォームの失敗

雨漏りに特化した業者に依頼するのが一番の得策!

雨漏りの発生原因は、似たようなケースはあっても、
一つとして同じ家はありません。

専門業者である私たちも調査や工事をするたびに、
新しい問題に直面することもよくあります。

そのようなときでも、解決する力となるのは
これまでの実績によって培った専門知識と確かな技術です。

餅は餅屋。
雨漏り修理もリフォーム業者ならどこでもいいわけではなく、
雨漏りに特化した業者に依頼するのが、一番の得策です。

説明する男性

優良業者を選ぶポイント

では、どんな業者を選べば良いのか?そのポイントをお伝えします。

【①発生原因の究明に時間をかける】

雨漏りが発生している箇所を見た目だけで判断したり
綿密な調査をせず憶測で特定し工事をすると
再発の可能性が高くなります。

時間をかけて丁寧に調査を行い、
徹底的に原因を究明する業者が優良といえます。

 

【②見積書を出してくれる】

優良な業者は必ず施主様に見積り書を提示します。
見積り書を出さず
口頭だけの説明で工事にかかろうとする業者は要注意。
後で工事内容に見合わない高額な請求をされるケースもあります。

工事契約を交わす前に
概算の見積書を出してくれる業者を選びましょう。

 

【③保証がついている】

万が一、工事が不適切であったり、再発した場合などに応じた
工事の賠償保障に加入していると安心です。

【④アフターフォローをしてくれる】

工事さえ終われば完了ではなく、工事後も雨漏りせず
施主様が快適な暮らしを送ることができてこそ
工事完了といえます。

施主様のことを第一に考え、
工事後の困りごとにも対応してくれる
アフターフォローが充実した業者を選びましょう。

 

熊本雨漏りドットコムは再発のない丁寧な工事をお約束します!

熊本雨漏りドットコムは雨漏りに特化した専門業者です。

経験豊富な熟練の職人集団が雨漏りの原因を究明し
再発のない丁寧な工事をお約束します。

堀田夫妻
また、代表の堀田は自然災害鑑定士の有資格者。
火災保険を利用した施工にも対応可能です。

さらに古民家鑑定士、リフォーム取引販売士の資格も持ち、
お客様の疑問や不安にも細かくお答えしています。

雨漏りの修理に対する情熱と確かな工事実績には
どこにも負けない自信があります。
最短で、当日の調査も可能です。

雨漏りにお困りの方は熊本雨漏りドットコムへ
お気軽にご相談ください。

雨漏り調査をご希望の方はお気軽にお問い合わせください

無料検査予約はこちら メールでのご相談はこちら  お客様専用ダイヤル受付:9:00~20:00(日・祝日休)096-321-6060